2019年度の社員一泊研修旅行を開催しました

■2019年6月12日

2019年5月31日、ウィットシス社員一同で恒例の1泊2日社員研修へ行って参りました。
今年は知覧・指宿温泉・桜島と巡る大変ボリュームのある旅になりました。

• 初夏を感じる鮮やかな紫陽花に見送られながらの出発です。

• 皆さんお腹ペコペコということで、まずは仙厳園内の松風軒さんで昼食を摂りました。

• あいにくの雨でしたが、食べ歩きできるお店もありとても楽しめました。

• 場所を魔猿城さんに移動して、昨年好評だったアイスクリーム作り体験に続き、今年はさつま揚げ作り体験を行いました。

• チーズやニラ、バジルや蓮根などを混ぜ込み、自分だけのさつま揚げを形から決めて作ることが出来ました。

• 力作ですね!

• 30分ほど移動して、お宿に到着しました。今年のお部屋は大変広く、皆さんの歓声に幹事も一安心。

• 今年の宴会も、メインイベントであるビンゴ大会は役員に司会をやってもらいつつ、新卒に盛り上げてもらいました。

• 気になる一等賞は叙々苑の食事券でした!年々豪華になっているような…?!

• 二日目の最初の目的地は知覧特攻平和会館です。映像や遺品による知覧の歴史を拝聴することができて、悲しくも感動いたしました。

• 静かな館内には特攻隊の遺書などがあり胸を打たれます。

• 周辺には平和公園が併設されており、とてもいい環境でした。

• 資料館の後は、ガイドさんに案内してもらいながら武家屋敷を散策しました。生け垣の美しさに皆目を引かれておりました。

• 施設内では美味しい昼食とゆったりとした時間を過ごすことができました。

• 続きまして、鹿児島で外せない観光スポットの一つでもある桜島へ向かいました。

• のんびりと桜島を眺めながらバスごと移動しました。見える景色、浴びる潮風、壮大な桜島。どれも素晴らしかったです。

• 桜島をバックにおさめた集合写真は生憎の天気を吹き飛ばす、満面の笑みがあふれていました。

• 最後に、錦灘酒造さんへ見学に行きました。焼酎が造られる工程の見学や極上の試飲など、盛りだくさんの楽しみ方ができました。写真は皆さんお待ちかねの試飲タイムの際の一枚です。

• 父の日のプレゼントを買って行く人もたくさんいました。焼酎だけではなく甘酒やソーセージなど、こだわりの逸品ばかりでした。

• 皆さんお疲れ様でした。来年も楽しんでもらえるよう尽力して参ります。